金正恩

後継者となった金正恩氏ですが、
姓名判断では、結構いい結果がでるようです。

数え方は、各種あるかと思いますが、
どの数え方でも概ねいい結果がでそうです。

意識して決められたものなのでしょうか?

たまたま、とは思いにくい気もします。

AKBと姓名判断

最近、当て字ですごい名前が増えていますが、
AKBのメンバーは、そういったものはありませんね。

かわいらしい名前ですが、
すごく特徴的、というものもないように思えます。

姓名判断に照らしてみても、
すごくいい、という感じではないようです。

無料で見てくれるサイトが色々ありますので、
興味のある方は、推しメン、のメンバーの名前を入れて
見てみてもいいかも。

意外な、一面がわかるかもしれませんよ。

画数と選択と

姓の総画数、名の総画数、
それから、姓の最後と名の最初の合計の画数、
もしくは、総画数からそれを引いた画数、
などなど、姓・名の様々な組み合わせによって
画数を算出して、その画数の持つ吉凶から
良し悪しを見ていきますが、その占い方は色々ありますし、
占い師によって、その見立ても異なります。

誰が正しいか、というより、
誰の言っていることを選ぶか、ということのように思います。

好み、直感、理屈、
なんとなくこの人が行っていることが当たっている気がする、
等等、色々理由はあるのでしょうが、
つまるところは、どう選択するか、と、
それを聞いて、結局どう決めるか、です。

何事も、最後は自分、ということなのだと思います。



いろいろ種類がある

姓名判断といっても、いろんな種類があるようで。

インターネット上でも出来るものがたくさんある。
基本的には、姓と名に使われている文字を
組み合わせて、その画数で占う、ということのようだ。

特に女性の場合は、結婚すると、姓が変更される
(必ずしもそうとは限らないが)ことを考慮するほうが
ベターのようだ。

子供の名前を付けるときに、よく考えられるけど、
それ以外のケースも多いようで。

そんな感じで、私も、それに興味を持つように至った。

そこで、色々調べたり、面白かったことなどを
ブログに記載していくので、
よければ、見ていってください。

プロフィール

ぶどのん

Author:ぶどのん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR